ITO LADIESCARE CLINICいとうレディースケアクリニック
お知らせ

パパの産後子育て相談始めます

子育てはママとパパが協力しながらやれるのが理想ですよね。そこで、当院はパパへの産後ケアを始めます。

最近は、育児休暇など取り、パパの子育て参加が増えました。でも「現実は想像と全然違いました!」「思ったより大変で・・・」とパパの悩みを聞くことも増えてきています。産後なんだかイライラしているママの気持ちもわからないし、まだ赤ちゃんを抱っこしたりするのも怖い、こんな時はどうしたらいいんだろ・・・助産師や保育士と一緒にそんな悩みを解決してみませんか?どこにも相談するところもないし、パパのなぜ?にお答えします。パパもたまには他愛のないお話しながらリフレッシュしてみませんか?

その間、ママは病院北側のCAFE FLATでほんの少しのティータイム☕をしてお待ちください。ドリンクチケットお渡しします❤
2月よりスタートします。気軽に参加してみてください。ご予約お待ちしています。

日時:毎月第1水曜日 14時~15時
場所:多目的ホール
定員:8名
条件:パパとベビー2人での参加
対象:退院後~生後3ヶ月くらい
内容:抱っこの仕方・オムツの換え方・抱っこ紐の使い方・その他なんでも相談 など
持ち物:各自必要な物(バスタオル・オムツ・おしり拭き・着替え・抱っこ紐など)

予約は平日の9時~17時にキッズルームまでお願いします。(火・木は9時~12時)
  •  (PDF:4.1MB)