ITO LADIESCARE CLINICいとうレディースケアクリニック
お知らせ

★緊急事態宣言解除に伴いサークルに参加されるメンバーさんへのお知らせ★

サークルに参加される方へのお知らせ

緊急事態宣言が解除となりました。
がまだまだ、コロナウイルスがなくなったわけではないので、予防ができない小さなお子様をもつママたちはまだまだ油断できないところですね。

サークル活動は今のところ、時間短縮のまま行いますが、今後どうなるかは未定です。サークル内からコロナウイルス感染者が出てしまったり、感染が再び、拡大してこれば、即中止になります。一人の軽率な行動が大変な事態を招くこともあります。油断しないようにお願いします。各自が自分だけでなく他の人のことも考えてサークルにみえる時のルールは守って参加してください。体調が少しでもおかしい時はお休みしてください。サークルの方に関しては少し厳しめに来院規制をさせていただいています。

不織布のマスク着用(飛沫予防で当院は不織布のマスクでお願いしています)
来院前の検温、健康チェック(発熱、風邪、味覚・嗅覚異常、体がだるい時などはお休みしてください)
発熱していなくても鼻水、咳などの風邪症状がある場合はお休みしてください。お子さんも同様です。(家族で体調不良の方がみえる場合もお休みしてください)2週間以内にこのような症状のあった方は、お休みしてください。サークル中に鼻水や咳などの不調が見られた場合はお帰りいただきます。

14日以内に感染者との接触があった方
同居家族も含めて2週間以内に県外に外出された方
結婚式や葬儀、食事会などに参加された方

このような場合はお休みしてください
(ご主人の仕事関係については個々で保育士にお電話でお尋ねください。そこで細かいことは確認させていただきます)


今後、感染拡大になればサークルの中止もあります。その際再開の見通しは未定になります。

現在来院の際、すべての方に玄関にて問診票記入をお願いしています。サークルにみえた時も毎回、記入をお願いします。自宅で書いて持ってきてもらうこともできますのでこちらからプリントアウトしてお使いください
お母さんとお子さん用それぞれの問診票をご記入お願いします。(問診票の内容がそれぞれ異なります)
  
  ※問診票に関しては正確にお答えください。
問診票はサークルのお部屋で保育士にご提出ください。


いろいろとお願いすることばかりですがみなさんが楽しく安心してサークル活動が継続できるようにご理解、ご協力よろしくお願い致します。サークル内では飲食禁止、活動時間は通常2時間ですが、当面1時間とさせていただいています。
ご質問、ご不明な点などございましたら各自で保育士の方に直接お尋ねください。

サークル活動をこれからも続けられるようにルールを守って参加しましょう!
 
  •  (PDF:223.3KB)